陽だまり日和

猫3匹と暮らしのブログ

お久しぶりです

こんにちは🌞
毎度毎度、「お久しぶり」と言っているけど・・・
お久しぶりです(;´・ω・)


⇩今日のお弁当🍱


9月中旬までちょっと家族のことでバタバタしていました。
落ち着いてからゆっくりブログ再開しようと思ったのですが。
9月18日に私の中での大事件が起きまして・・・
塞ぎ込んでしまって少々しんどい日々を送っていました。



9月に入って、だんだん涼しい日も増えてきましたが
18日は久しぶりの真夏日でした。
朝、郵便受けを見に外に出た時に
隣の公園に段ボールが置いてあることに気が付きました。
公園の敷地だけど、我が家との境フェンスのところ。


「不審な段ボールだなぁ」と思ったけど
「うちの敷地内にあるわけでもないし・・・」って
私はその場ではそのままにしました。


その日、夫は仕事がお休みでお昼近くまで寝ていて
起きてきた夫と一緒に不審段ボールを確認しに行きました。
暑い中、蓋をされた段ボールの中に入っていたのは仔猫。


夫と一緒に、急いで動物病院へ向かいました。
午前の診療は終わっている時間でしたが
車の中で電話をして、急遽診てもらいました。
その仔猫は診察台の上で、旅立ってしまいました。



「朝のまだ涼しいうちに、私が段ボールを開いてあげていたら」
そんな風にしばらく落ち込んだり・・・


「なんで、わざわざ境目フェンスのところなんかに置いたんだよ!
うちが猫飼ってるの知っててやったんじゃないのかよ!!
でも敷地内に置くわけにいかないから公園の中にしたんだろ!!
こんな風になるなら玄関の前においてくれた方がよっぽど良かったのに!」
っていう宛てのない怒りと・・・


そんなグッチャグチャの感情が交互にありました。


朝のお弁当も作らない日が続きました。
掃除や洗濯も必要最低限。
晩ご飯はお惣菜やお弁当を用意する日も多かったです。



毎日のように夫に「ゆうのせいじゃないだろう」と言われ
私自身も「私のせいじゃない」と思いながら、
そう思えば思うほど、なんだか言い訳しているような気持ちになって。
「でも、私があの時すぐに公園に行って、あの子を持って帰ってきたら
今はここで4匹で仲良くしていたかもしれないじゃない!!!!」
って夫にも当たる始末。


そんな時に村正が結膜炎になってしまって
またすぐに病院へ行くことになりました。
うなだれている私を見て先生も心配してくださり
お恥ずかしながら、励まされ、諭され・・・


そこから1週間、朝晩、村正に点眼しなくてはいけなくて
それがまぁ~~~~本当に大変で(;^ω^)💦
塞ぎ込んでいる暇なんかないほどで、徐々に復活しました。
村正さん、ありがとう・・・



どんなに塞ぎ込んでいても月日は流れるもので。
10月7日
村正さん2歳になりました😺🎂

吉備丸さんは相変わらず村正ラブ。
村正に怒られるくらい付きまとっています(笑)


村正もまんざらではないご様子。
優しい優しい子に育ってくれてオカンは嬉しいです。
これからも元気で、私のそばにいてね。


蘭丸は相変わらず、我が道を突き進んでいる。
パソコン作業中はだいたい目の前で寝るか
人間のように普通に椅子に座ってくる・・・



そんな感じの近況報告でした。
ブログ書いていた方が毎日の充実感が増すので!
今日からまたブログ復帰致します。今回は本当😊💦