陽だまり日和

家事のこと、家族のこと、あれこれ~

怖い話(2)

(1)の続き➡


ゆうオカンと風水?の話になり、お札の置き場所などを話しました。
私の家には神棚がないので下駄箱の上にお札を立て掛けていました。
お札より私たちの目線の方が上。下駄箱の横はトイレ。


①目線よりも上に置く。
②トイレの横や下(二階にトイレがある場合)には置かない。
③人の通り道の頭上(勝手口や廊下ドアの上)には置かない。
④二階にいる時になるべく足元にお札が来ないようにする。
その他、方角などなど(^J^)


二階のクローゼットの真下に来る場所に置き場を確保して
6月半ばにお札を移動しました。
実家では毎朝、一番茶をお札の前に置いていたので、うちでも真似っこ。


そしたらね、夫氏の仕事の採用連絡が来たの( ゚Д゚)
こじつけっちゃぁこじつけだけど・・・悪くないよね✨






怖い話の前置きとして、ちょっと義実家のお話を。


義実家篇

◆義実家の現状

①⚡ゴミ屋敷⚡
埃・カビ・犬(2匹)・・・いろんな臭いがします。
お邪魔すると全身、持ち物、ぜーんぶ臭くなる😨
お義母さんは「犬の臭い」って言うけれど・・・
いやいやいやいや✋💦
祖父母の家にボルゾイが居た時こんな臭いしなかったよ😢
ゴールデンレトリバー6頭飼ってる友人の家も臭くないよ😢


犬の臭いだと思っているお義母さん。
わんこ2匹を週1でシャンプーに連れて行っています💦
でも家自体がとんでもなく臭いので、すぐに臭くなります。。


夫「犬用の毛布も一度も洗ったことないよ。“犬は自分の匂いが付いてる方が安心するの”とか言って、俺が実家にいた頃に洗濯しようと思ったら、止められたもん。」って😨


②とにかく物!物!物!!!!
玄関、廊下には防災グッズやワンコ関連の物。
テーブルの上には新聞や雑誌、カバン(?!)、化粧品、櫛や髪染め・・・
マガジンラックには2003年の新聞・・・😨
テレビのゴミ屋敷特集番組に出るゴミ屋敷そのままなイメージです。


③物を失くすと誰かのせい。
お義母さんが印鑑や保険証などを失くしたときに何故かお義父さんと夫氏が疑われる(笑)
散々疑われたあと、だいたい「〇〇にあったわ~そんなところに置いた覚えないんだけどねぇ」って丸く?収まるw


④家の中にお金が落ちている。
テーブルの上とかの物をどかすと高確率でお金が出てきます。
お札だったり、小銭だったり・・・💧
印鑑を紛失したときは私も一緒に探したのですが、探している間に小銭が数千円分出てきたというビックリエピソードもあります。
たまに床にも落ちています・・・もうね、呆れる(小声)


⑤お金のことで一族がゴタゴタ!
お金や土地がたくさんあるんでしょうね。。
私には皆目見当もつかないような内容で現在揉めています⚡
お義母さんの愚痴から掻い摘んで聞いている感じなので全てを把握しているわけではありませんが、サスペンスみたいな話もあるもんだなぁって思っています(;^ω^)


まだ続く➡