陽だまり日和

猫3匹と暮らしのブログ

怖い話(1)

こんにちは。


ずーっと、ずーっとブログに書きたかった
怖い話。夏だしね!


主に片付けの話なんだけど・・・まずは

実家篇

前々から石鹸生活を推していた私。
6月半ばから合成洗剤を使っています(;'∀')
実家から大量にもらって来たから。笑


/ドドン!!!!!\ ・・・笑


ゆうオカン曰く、
①ドラム式洗濯機に変えて粉洗剤使わなくなった。
②まとめ買いしていた粉洗剤・・・いつぞやから保管。
③新聞屋さん等からもらう液体洗剤は使わないけど、もらえるものは貰っておこう精神でもらい続け・・・いつぞやから保管。
④日用品も安い時に毎回まとめ買いをして結局使わず・・・いつぞやから(略


ゆうオカンは典型的な「お得なら~♪」タイプ。
「お一人様二点限り!」なら律義に二点買っちゃう。
「本日限り大特価!」ならこれでもか!って位まとめ買い。
靴下一足350円、三足1,000円とかあるじゃん?
そういうのを、きっちり三足購入するタイプ(´ρ`)
一足は気に入ったのだとして、あとの二足を無理矢理決めるような買い方をすることもしばしば・・・
主張するのは、だってお得だもん♪

違うだろーーーーーーー(豊田さん/古)


三足1,000円・・・たしかにお得かもしれないけど💧
それって三足本当に必要なときでしょ?
350円で済むところを1,000円払うのと二足分の余計な収納スペース。
うーん、お金もスペースも無駄遣いだと思うけどなぁ。。



6月の長期帰省中に実家の掃除を頑張りました😊
一番、手強かったのはキッチン・・・


コンロも壁も、カメラに収めるのも躊躇するような汚れ😢


①日常生活で出番のない物
②「こんなのあったんだ!」って忘れていた物
は確認をして、きっちり処分しました。
その中で、捨てるのがしんどいもの、さらにその中で私が使ってもよいものは自宅に送りました。(ヤマトのお兄さんも大量の段ボールに苦笑いw)


①半年間・・・長く見て1年間、使わなかったものは処分する。
②今家にあるものは、たとえ安くても新しく購入しない。
③広くてスッキリ綺麗な部屋でのんびり過ごす自分を想像する!
を約束して帰ってきました😊



片付けの話から、オカンと風水?の話になりました。
そこから怖い話が続きます・・・