陽だまり日和

猫3匹と暮らしのブログ

こんな日もあるさ

こんばんは🌃


昨日の打ち合わせの内容は、これまでと変わらず、内装について。
少しずつですが、ちゃんと形になっていくのはとても嬉しい(^_^)


でもちょっと疲れの残る打ち合わせでした。


打ち合わせは話せば話すほどアイディアが膨らみ、いずれその場所に自分が立った時の姿が想像できて、すごくワクワクします。


もともと、その計画を進めていたのはお義母さん。
それにゆうちゃんも一緒にやろう!って誘ってくれた。


お義母さんは結構「私は私は」「私が私が」タイプ。
それがとても居心地がいい時もあれば、うーん…と思うこともある。
それは仕方がないけれど、昨日はそれが激しかった。


私の言うことはほとんど没。
「ここはこんな風に作った方が使いやすいと思うから」とか言ってもらえれば、なるほど!ってなるけど。
「私の考えた、こっちのほうがええな!」と。


「でも、ここはこんな風に使うから、こうなっていた方が便利じゃないですか?」と言えば、しばらく沈黙。
不機嫌になっていくのがわかる。


いつもはそんなことないのに。
私の意見が例え的はずれでも「それええな!じゃあ、それはこの部分に取り入れようか!」とか前向きに捉えてもらえるんだけどなぁ…


昨日は
最初から最後まで、ん?って感じで。
後半は私も何も言えずに、ウンウンと聞いているだけになってしまった。


「将来を考えればゆうちゃんの意見をどんどん入れて作っていくのがいいと思うんよ!だから思ったことはちゃんと言ってね!」とは言うけど…


(今日この場に私いなくてもいいじゃん…)って何度も思ってしまった。



帰りの車で、プライベートがとても忙しいと言う話を聞いて
【お義母さんもいっぱいいっぱいなのかもしれない】と思いました。



そんな調子で、昨日は疲れ果ててしまっていたのでお惣菜を買って帰り、晩ご飯。
今日は簡単に牛丼を作りました🍚🐮



私も外で働いていた時は余裕もなく、夫へひどく当たることも多かった。
私生活に対する焦りとか苛立ちとか。


余裕ってすごく大切(꒪ω꒪υ)