陽だまり日和

家事のこと、家族のこと、あれこれ~

自己主張

こんにちは♩
今日も夫さんは仕事ですがお弁当なしデーでござんした😊


👇昨日の晩ご飯

エビチリ(嵩増しでみじん切りキャベツ入れただんけど・・・味は美味しかったよ!笑)
オニオンスープ
サラダ


クノールのスープ、バラエティボックスを買いました。
お湯を注ぐだけでスープ飲めるのいいよね。便利😊
お湯注いですぐに写真撮ったから油浮いてるみたいになってる・・・(笑)



昨日、村正がチキンの絵文字に似てる~って載せた画像のおかげで
動く画像もそのまま載せられることを学んだので💡
動く餡蜜と村正を作りました♩
YouTubeに動画?載せるの簡単?とりあえず画像でいいや!(笑)


👆カメラの連写音が結構うるさいので餡蜜さんフリーズ🐹


👆餡蜜さんが寝床から出てくるのを覗く村正さん😺



ここから下は

👆こちらのコメントへのお返事と超個人的意見をツラツラ書くので・・・
そんなの興味ないよん!って方はここまでで(*^▽^*)また見に来て下さい☆


*


まず、
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
掃除の記事を楽しんでもらえて嬉しいですm(__)m


コメントの内容は
子どもが居なくて暇だから掃除ができる
世界観が変わるから不妊治療しろ

と解釈したのですが、それで間違えないでしょうか。


その解釈で自分の意見を書かせてもらうと・・・


私は、家や部屋が
【綺麗だから幸せ】【汚ければ不幸】
だなんで思ったこと・書いたこと、一度もないです。


ちなみに私の実家、盛大に散らかっています(笑)
私は小2から片親(母)で育ちまして。。。
母はバリバリ仕事人でしたので、家事は後回し!


チラシが積んであって触ると雪崩を起こすとか😄💧
ウォークイン物詰めすぎて扉が閉まらないとか😄💦
私や姉妹が片付けをしようとしても「大事なものがあるからいじらないで~」と。
数か月に一度、まとめて母が大掃除するような感じ。


別にそれを嫌だ!耐えられない!と思ったことはないです。
毎日仕事で疲れているだろうから、土日はゆっくりして欲しいし。
仕事も頑張れ!家事も頑張れ!なんて、そんなこと思わないです。


私も家の中が散らかってても幸せでしたよ!
それは良くわかります。


*


私は元々「物を持たないこと」の方が好きです。
ミニマリストと言えるほどではないですが。


衣類洗剤、食器洗剤、トイレ洗剤、お風呂洗剤・・・
それを石鹸1つで賄えるなら石鹸でいいじゃん😊
食器用スポンジ、お風呂用スポンジ、窓ふき、床拭き・・・
それを布巾や雑巾で代用できるならそれを使えばいいじゃん😊
と思っているだけ。
物が少なければ管理が楽だから。


ブログに書くのは
「こんな感じになりました!」という自己満足です。
見てもらえれば次のやる気にも繋がるから♩
皆さんに「こんな風に片付ければいいよ!」と押し付けた覚えもありません。


【暇だから掃除ができる】
その通りだと思います。


私が母のように忙しければ、
洗濯物は山積みかもしれない。
食器がシンクに溜まっていくかもしれない。
・・・
それは、それ、だと思うんです。


暇なのに家も汚いって方がアカン気がします(笑)


*


不妊症については・・・💧
「子どもが居ない世界観」では駄目でしょうか。


治療にどれだけのお金が平均的に掛かるのかご存知ですか?
そのお金を払って治療をすれば、100%ハイッ妊娠!なら私もしていますよ。
そうではないから「授かりもの」と自然と授かるのを待つことにしたのが私たち夫婦です。


子どもの居るあなたは、幸せ。
子どもの居ない私も、幸せ。

それでいいじゃないですか😊



それでは失礼いたします~✋
お読みいただき有難うございます!