今日の夫弁当🌸

こんにちは。


今日の夫弁当

ミニハンバーグ
野菜ときのこのマヨ炒め
かに玉
十穀米+ふりかけ
さつまいもの味噌汁



ミニトマトを切らしていて殺風景なお弁当です💦


庭のレタスが少し増えてきたので
もう少し増やして使おうと思います~


病院は明日だよ~

先月終わり頃から
村正が後ろ足を引きずるように
歩くところを何度か目にしています。


猫じゃらしで遊んでいる時に
ジャンプし、着地した時にギャ!と鳴いて
足を引きずり出したのが最初。


捻挫?!骨折?!と焦りましたが
しばらくすると普通に歩きだし
念のため抱っこして足を触るも痛がる様子もなく・・・
ちょっと様子を見ることに。


今月に入ってから
トイレの後や、台から降りた後など
びっこひくように歩いています。


足を触っても反応はなし。


疑問と不安



村正は健康診断で多血症・右胸心と診断されています。
「まだ若いから、様子見だけど毎年チェックしようね」
と先生には言われています。


猫 後ろ足引きずる


のワードで色々調べていると


心筋症
治療中の猫さんの参考動画を見つけました。


様子がとても似ていて、不安になる。


多血症や右胸心が原因で血の巡りが悪くて
後ろ足、麻痺でもしているんじゃなかろうか??


明日、病院の予約をしたので診てもらってきます。



「村正さん明日は病院です。○○先生に診てもらおうね~」
と伝えると、いそいそとキャリーへ入っていきました(笑)

病院に連れて行くキャリーはいつも出していた方がいい
と目にしたことがあるのでキャットタワーの下に置いています。


村正さん、病院好きなの?(笑)


みんな優しいもんね😊💕


「今日じゃなくて明日だよ、明日!」

明日か~了解にゃ~



継続する症状から見るに、
きっと「なんともない」ってことはないと思っています。


なんともあったとしても
どうか、どうか、重い病気でありませんように。
今はそれしか願えません。

晩ご飯🍚夫弁当 卵焼き

こんにちは。


スマホの画像をSDカードに移したら
いろんな写真がいろんなファイルに
自動で振り分けられてしまったみたいで
探すのに苦労しました(;^ω^)


まずは昨日の晩ご飯

ハンバーグドリア
じゃがいもポタージュ


昨日は夫が仕事の後、
市民体育館で運動するとのことでしたので
帰りが遅かったです。


帰りが遅くなる日は
洗い物が少ないといいな~と思い
野菜も入れてドリアにしました(*^^)v


米に塩コショウを振って
両面に焼き目を付けたハンバーグ→
レンチンした人参・ほうれん草・しめじ→
ホワイトソース+チーズの乗せて
170度のオーブンで20分ほど焼く。



先日、私も一緒に市民体育館で運動をしたんです。
バトミントンなんですけど・・・
次の日から体が痛くて
「運動不足だなぁ」と思っていた矢先


しゃがんだ姿勢から立ち上がろうとしたら
右太ももの裏を攣ってしまい、
しばらくその場から動けなくなりました⚡


ふくらはぎを攣ることは今までありましたが
太ももなんて初めてだし、全然動けない!
外でならなくて本当によかった~(;´・ω・)


未だに、階段を上がったり
床から立ち上がるような動作が非常に辛い・・・


肉離れでも起こしてしまったのかなぁ



今日の夫弁当は

煮物
白和え
卵焼き
ウィンナー
十穀米+ふりかけ


卵焼きを玉子焼き - レロ夫の飼育箱
紹介されているレシピで作ってみました♩
(前のブログでも書いていたけど・・・リベンジ!)

片栗粉が入るだけで本当に焦げにくい✨
あ、まな板、わかりますか?牛乳パックです(笑)