陽だまり日和

猫3匹と暮らしのブログ

夫はポンコツ

こんばんは🌃


さ~今日は愚痴ですよ~😎😎😎


夫さん、仕事を辞めて半月。
辞めたのは半月前ですが、有給消化の期間があったため、かれこれ1ヶ月はお家に居ます🏠


ここ1ヶ月で私のイライラボルテージ、ふつふつと溜まっております(笑)


主婦のみなさん、
家に1人で、ひたすら黙々と家事をしたい!なんてことありませんか?
私はそのタイプで、人が居るとどうしてもやる気がでないのです。


それでも、やらねばならぬのが家事ですよね・・・わかっちゃいるの!



掃除をしよう!換気をしよう!と家中の窓を開けて~掃除機を掛けて~
いざ床の拭き掃除をしよう!と思うと
「暑いんだけど、エアコン付けるから窓閉めていい?」
・・・あ、はいはい・・・どうぞ・・・


締め切った部屋では掃除する気になれず、中途半端に掃除は終わり。



ゲーム好きの夫さん。
私がご飯を作っている時、食器を洗っている時、などなど、
「ねーねー!見て見て!このボスさ~ウンタラカンタラ」


あー、うん、はいはい、そうなんや~


それも、何度も何度も!!!!


いやぁ、すまないが
まっったく興味ないんですけど(#^ω^)



今日はすこぶる体調が悪かった。
きっと悪天候のせいだと思う。
お昼ご飯を済ませて、洗い物をしようと思った時、フラ~と目眩がした😵
「目眩がするから少し横になるね」ってソファに横になった。


洗い物しておくよ~と夫。


ありがとう、助かる~!の後


「やっぱりしないでおこうかな。
あーでもない、こーでもないって文句言ってきそうだし~」


あの~
初めからやるつもりないなら黙ってて!お願い!頼む!
地味に、本当に、体調悪いんよ!!!


喋る気力もなく、心の中でだけ文句を言って、とりあえず一眠り。




夫さんがお風呂に入っている間、友人と少し☎
新婚で結婚式を控えている子なんだけど、2人の仲はすごく良く見えて、
良く2人と会った時に夫の愚痴を聞いてもらっていたのね(笑)


そんな友人から愚痴を聞いてほしいと☎


もともと友人は結婚式はしたくないって思っていたけど、ご主人とご主人親族に押されて、式を挙げることにしたらしい。
いざ、式の段取りを・・・となってから、ご主人はまったく動かない。
何かあるとすぐお金の話をされ「そんなんなら結婚式なんてしなくていいじゃん」って思ってる、って。


パチスロやお酒の好きな人で、遊びにはお金を使うけど、大事なところで「それ高くない?」って言ってくるんだよね、って。


ユウの旦那さんのこと「もっとしっかりしなきゃ!」とか言ってるけど、本人が一番しっかりしろよって感じ!!!って😎


私と彼女は【夫がポンコツ】ということでまとまりました(笑)



どこの家族にも1つや2つや3つや4つ・・・(笑)不満やら悩みやら、愚痴もあるんよね。


別にうちだけ、私だけがイライラしてるんじゃないんよね。


あと半月、あと半月だけ我慢すれば昼間バリバリ家事できるもんね。


それまで「ゆっくり休んでね、好きなゲームたくさん出来るね」なんて優しい言葉を掛けたいもんだ😎(笑)



ポンコツって、なんだか可愛いと思うのですが、いかがでしょう?
個人的に、バカとかアホとか言うより罪悪感が少ないのも良い(笑)



スッキリ、スッキリ✨😎