陽だまり日和

猫3匹と暮らしのブログ

これが最後!

こんにちは❀.(*´▽`*)❀.


な~んだかパッとしないお天気。
昼過ぎから久しぶりに耳の調子が悪くなり、家のことバリバリできる感じでもなく・・・
曇り空の下、お庭のウッドデッキに座って( ゚ ρ ゚ )ぼーっと。



餡蜜邸は昨日、お片付け。

村正用品も水槽の中に入れて、押し入れがすっきりしてしまった。
うーん。
でも、これでいいんだ。と思う。



私は宗教とか神の教えとか、輪廻とか、・・・詳しくないけど、魂/霊っていうのは、“漠然と”あると思ってる。


餡蜜がお空へ行ってから、2日間は押し入れはそのままでした。
2日間とも、21時になると餡蜜がフードを食べる音がしました。
21時は餡蜜さんの行動開始時間で、私もその時間に合わせて砂や水を変えたりしていました。


ペットロスで飼い主の頭がおかしくなったと思われる方もいるかもしれないけど(笑)💦
夫も、村正も、ハッとしたので、たぶん本当。


特に村正は、バタバタ~っと押し入れまで掛けて行って、押し入れへジャンプ!
空っぽの水槽を覗いて、不思議そうに、ちょっと悲しそうに鳴きます。
しばらくして、つまらなそうに窓辺のソファに落ち着きます😿


夫さんは「餡蜜いるんやね」「村正も不思議そうだなぁ」って言ってくれるけど、それを認めると泣いてしまいそうで・・・
「餡蜜用品がズレただけでしょ~(笑)」
「いつも目で追ってたネズミちゃんが居なくなってつまらないんだよ」なんて強がってしまった。


いつでも帰っておいで。
大好きなかぼちゃ種とか、ピーマンとか、用意しているよ。


押し入れに帰ってきてくれてもいいんだけど、お墓に新しいお家を建てました🏠
ダイソーで夫さんが見つけた、ハムスターの家とガーデニングモチーフ。
本来どうやって使うものなのか分からないけど😅お線香立てにしてみた!



そういえば
お庭のキキョウが見事に復活しました。


これ以上、ブログに餡蜜のことをズルズル書くのは良くないと思っています。
あの子への胸の内は手帳におさめていこう。


もう平気と言ったら嘘になるけれど。。
時が解決することもたくさんあるもんね。
しんみりしすぎるのは良くないから、これで最後!


読んでくれてありがとうございます!!!


さてさて、晩ご飯の支度しよ~っと🍳